よもぎ蒸しの黄土椅子・・・ | 武蔵小杉 よもぎ蒸し・モリンガ蒸し専門店 ' 美肌よもぎ蒸し もう蒸されずにはいられない。'

NEWS&BLOG
2021.9.16 よもぎ蒸しについて

よもぎ蒸しの黄土椅子と木製椅子の違いは?

美肌よもぎ蒸し🌿もう蒸されずにはいられない。代表のやこです。

実はもう蒸されずにはいられない。は基本的には木製の座浴器(よもぎ蒸し椅子)を使っていますが
実は陶器整の黄土椅子もあって本格的な黄土よもぎ蒸しも可能なんです。

木製と黄土の座浴器は何が違うの?ということなのですが、1番はやっぱり座り心地だと思います。
よもぎ蒸しは40分間お尻で座っていることになるのでそれで疲れてしまっては元も子もないですよね💦

もちろん黄土特有の温熱効果なども捨てがたいのですが、初めてよもぎ蒸しをされる方にはまずよもぎ蒸しに慣れていただきたいと思っています。

慣れてきますと「自分の蒸され方」が段々とわかってきますのでそうなってから黄土よもぎ蒸しをされてもいいのではないかなと思っています。

詳しい違いなどはこちらの姉妹サイトのブログにも書かせていただきました。

よもぎ蒸し・モリンガ蒸し専門店として、座浴器(よもぎ蒸し椅子)やよもぎの種類など押しつけることなく、お客様ひとりひとりにあったご提案をしていきたいと思っています。

かんたんネット予約はこちら