2022年の花粉症は・・・ | 武蔵小杉 よもぎ蒸し・モリンガ蒸し専門店 ' 美肌よもぎ蒸し もう蒸されずにはいられない。'

NEWS&BLOG
2022.3.1 よもぎ蒸しについて

2022年の花粉症は「よもぎ蒸し×酵素」でサヨナラ✨

今年も花粉症の季節ですね😢
2022年の花粉量もなんと昨年の110%増の予測だそうです!(毎年増えてますよね💦)

最近は新型コロナの影響でマスクをしているので鼻水やくしゃみは大丈夫と思ってたのに、やっぱり目の痒みや肌荒れが酷い!
花粉症の薬は強いし合わないし、できれば薬に頼らずになんとか解決したい!と言う方は多いのではないでしょうか❓

そもそも花粉症の原因って何?🤔

簡単に言うと花粉症の原因は花粉が飛散して鼻や目などの粘膜に付着すると体が、これは体に入ってきていい物質なのかどうか?という判断をするのだそうです。

体に入ってきてほしくない!と思うと「ヒスタミン」という物質が分泌されて体に入った異物を排除しようとして、くしゃみ、鼻水、涙、痒みなどの命令を出すというメカニズムです。

実は自分で分泌する物質で症状がでてたのですね😣

そのために市販の花粉症の薬には「抗ヒスタミン」という成分が入っています。
でも抗ヒスタミン剤はとても眠くなったりぼーっとする集中力の低下と言った副作用もあります。体に合わないと極度に乾燥して胃が荒れてしまったり肌荒れの原因にも・・・。

とくに花粉症の症状がひどい時は仕方なく、くすりを使うときもあると思いますが、普段はできるだけ科学的なクスリに頼らないようにしたいですよね。

それにはやはり1番は体の免疫系の力をつけていく事が大切です✨体を温めて循環を良くすると自律神経を整います。自律神経が整うとそホルモンバランスも良くなり免疫系の力が上がります✨

その様なことは「よもぎ蒸し」が最も得意としている事のひとつです💪内側はもとより、よもぎの抗炎症作用で体全体もバリアもしてくれるので肌に付着する花粉での肌荒れなども怖くありません。さらに「酵素」を摂り入れる事によってよもぎ蒸しでカバーできない腸内環境にも良い影響を及ぼしてくれます。

美肌よもぎ蒸し もう蒸されずにはいられない。のよもぎ蒸しも酵素もどちらも天然由来で100%オーガニックな材料ですので副作用などの心配もありませんし、むしろ体にいいことしか起きません。

今年は花粉症の薬に頼らず、花粉症とサヨナラしたい!と言う方は是非お試しください😊✨

よもぎ蒸しとモリンガ蒸しどちらも受けられる60分メニュー✨

かんたんネット予約はこちら